は?英語くらいできないでどうすんの? 「ちょくマガ」配信です。

今週号のちょくマガ「博士@研究室」配信されました。

http://chokumaga.com/magazine/free/104/24/

今回は私五味こと自称なんちゃってグローバル人材の英語論・第2回です。

 

★第4研究室 [ 温暖化を食い止めろ!国際プロジェクトのすべて ] (生活編)

「グローバル人材」考 その3「あなたの話に意味あるの?英語さえ出来ないでどうするの?」

『ほとんどの人は、やはり、結局、相手に伝わる言語で喋らなければいけないのです。もっといえば、もしもあなたが日本語でのみ出力していたならば、世界のほとんどの人には、あなたが何か言っているとさえ、思ってもらえません。存在に気づかないので、ないことにされます。』


どうぞご覧あれ☆

http://chokumaga.com/magazine/free/104/24/